業務紹介
劇場・ホールで活躍するヴォートルスタッフ
ホール受付・案内
わたしたちは、お客様をお迎えするプロフェッショナルです。
お客様が演奏や公演を心からお楽しみいただけるよう、丁寧で行き届いたご案内をいたします。
充実した研修制度で人材を育成していますので、洗練されたレセプショニスト・案内係が劇場の『顔』として活躍し、ホール専属はもちろん単発公演やイベント、ライブなどの成功を支えます。
業務内容
公演当日の受付・案内
チケットチェック
プログラム配付
クローク業務
ロビー・客席案内
曲間・幕間での入場誘導
場内アナウンス
美術館監視・受付
美術館、ギャラリーでの受付や監視、案内誘導を行います。
作品の安全に加え、お客様に快適に作品を鑑賞していただくことも大切にしています。
美術館というと静的なイメージですが、長年の案内業務の経験を活かし、わたしたちはお客様との関わりを大切にしています。
業務内容
美術館受付
案内誘導
監視業務
事務作業
販売補助
チケット販売
文化施設受付
楽屋口や利用者受付など、文化施設の運営をサポートするプロフェッショナルです。
施設の特性や仕組みを理解した受付係が、利用者と施設側の橋渡しをいたします。
お客様の気持ちを大切にしているからこそ、バックヤードでも活躍できます。
業務内容
総合受付
楽屋口受付
ホール利用申込受付
ホール利用スケジュール管理
ホール使用者との打合せ
公演次当日の立会い
入退館管理
鍵の貸し出し
利用費の精算
チケットセンター
電話での予約受付や窓口での対面販売は、チケットを売るのはもちろんのこと、「人と人」とのやり取りをする接客のプロフェッショナルです。
ヴォートル・チケットセンターでは、チケット販売・顧客管理システムを使用して正確で効率の良いチケット販売管理(票券管理)を行います。
チケットの受託販売や販売オペレーターの人材提供もしており、クラシックコンサートや伝統芸能、現代演劇、イベントなど、公演や客層に合わせて分りやすい対応をいたします。
業務内容
チケット販売管理
チケット予約受付
チケット代金入金管理
チケット発送
購入者名簿作成
窓口販売
当日券販売
事務局運営代行
公演やイベントの企画後から開催当日まで、わたしたちは一貫してサポートいたします。
主催者との綿密な打合せをつうじて企画趣旨を深く汲み取り、公演の成功とお客様の満足を導き出します。
《舞台》とお客様をつないできた豊富な経験があるからこそ、事務局業務を一括して担うことができます。
業務内容
DMの発送
公演問合せ対応
応募はがきの抽選
招待者・参加者名簿の作成
チケットの販売・発送
公演当日の受付案内
研修講師派遣
35年にわたって培ってきたノウハウを研修として提供いたします。
プロのレセプショニストを育成するため、接客マナーや立ち居振る舞いなど細かく指導いたします。
また、全国各地のホールのボランティアスタッフを統括するチーフインストラクターを提供し、公演をスムーズに運営するサポートもいたします。
ホールの人員配置や役割分担など、限られた人員でより良いサービスを提供するためのご相談も承ります。
研修内容
接客マナー研修
客席案内研修
公演当日のボランティアスタッフサポート
チケットもぎり・配布
車椅子の基本操作白杖のお客様対応